茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

ボーナスって

ボーナスと聞いて、心踊る人は多いかもしれない。

 

自分は心踊らないタイプで、前職のボーナスが殆どなかったのが原因かも。

今はそこそこ貰っているが、前職の初めて貰った時のがっかり感は半端なかった。

 

今も、貰ったまんま貯金に回ってるので、ボーナス出たから特別に何かしようとか

何か買おうって感覚がない。

 

GWに実家に行った時、寿司を食べに行った。

普段は自炊してるので、ちょっと高いご飯を食べると贅沢した気分になった。

そんなことを親に言ったら、昔ロブスターを食べに何度か行ったよね、と言われた。

あれは、ボーナスが出た時に行ってたんだよと聞かされた。

 

日々の生活を淡々と過ごすのは味気ないが、何かの機会に美味しいものを食べるのは

ありだなーと思った。

その機会が、ボーナスが出たタイミングだったりするのかも。

 

ボーナスと言えば、ボーナスが出たら家電を買うという話も聞いたことがある。

PC買い換えたいとか、NASを導入したいとか、いいカメラを買いたいとか、

色々と欲しいものはある。

 

漠然とお金貯めないとなーって思ってたけど、自分のために少し使おうかな。

何買おうかなーって考えるのも、妄想膨らんで楽しいね。

こういう考え方もあるんだなーと、日々発見があってワクワクする。

頭で考えてるだけよりも、ブログに文章で書き表すことでより鮮明に物事を

捉えられるなー。

明日はこのことについて書こうかな?