茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の半ばという日

早いもので後2ヶ月もすれば2015年が終わってしまう。 転職してからもうすぐ1年が経ちそうな今日この頃。 仕事に慣れたからか、やることが多く、光陰矢の如しと言わんばかりに過ぎてゆく。 師走になったらどれだけ忙しいのか、見当もつかない。 最近はお出か…

髪の悩み

ばあちゃん譲りの癖っ毛と、髪の多い家系に生まれたせいか、寝癖や梅雨時期に悩むことが多い。 東野幸治さんに似た髪型の時があり、大学時代は兄さんと呼ばれていたこともある。 癖っ毛が半ばコンプレックスでもあり、お金に余裕が出来たら縮毛矯正をしよう…

ボーッとした時に考えてること

匂いを嗅ぐと記憶の扉が開くことが多い。 小さい頃、数年住んでいた家の近くにある駄菓子屋のゲーム筐体の裏の匂い 前に勤めていた会社に初めて赴任した時に嗅いだ職場の匂い 親戚の家の床下にある収納スペースの埃っぽい匂い 幼少期、友達の家で嗅いだ他人…

徒然なるままに、お菓子作りを。

興味の対象は日々移りやすい。 熱しやすく冷めやすいとも言える。 ただ、凝り性なのでハマったらそれしか見えない程。 最近は料理やお菓子作りにハマってる。 アップルパイは分量を覚えてしまったので、材料さえあれば焼く時間含めて 1時間で作れる。 これ…