茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バッジを買う

子供の頃はあんなに好きだったバッジも、大人になると買う機会がほとんどなくなった。 でも、実は大人になってからとある場所ではバッジを買っている。 発端は友人の行動だった。 年に数度、夏には必ず登山をする。 大体が山小屋に泊まり、1泊2日、もしく…

ほぼ夏?

梅雨入りしたタイミングで雨が1週間ほど続き、今週はずっと晴れ。 来週も晴れっぽいが、梅雨前線はどこへ行ってしまったのか。 引っ越しをしてから初の夏がやってこようとしている。 前は海に近い位置にいたため、海風が気温を下げてくれていたようで そこ…

CANON EOS

CANON EOS Kiss X5を購入して何年経っただろうか。 7−8年は経過してるし、5万枚以上は撮影してると思う。 旅行中に落っことして、液晶部分にひび割れが入ってしまったけども 修理せずに使ってた。 今年のGWに旅行へ行こうと思い、棚にしまってたカメラを取…

手相とデータに宿る思い出

手相占いは結構好きで、本を読んだりネットの記事を見たりしてる。 年齢と共に手相も変わるという記事を見てからは、頻繁に確認してたりする。 最近は週末に温泉に行くことが多く、今週は結構長湯をしてしまった。 掌も皮膚がふやけてるなーとまじまじと見て…

断捨離

引っ越しをしてから、L字デスクや椅子、NASなどを購入。 荷物が増えることは生活が楽しくなるが、引っ越しが大変になることにも繋がる。 仕事柄、引っ越しはどうしても付き物なので、物を増やしすぎないことと 今ある無駄な物を捨てておきたいなと。 俗に言…

ついに買ったもの

L字テーブルを購入したのは1ヶ月ほど前かな。 ついに椅子を買いました。 ワークチェア(クラウズ PVC BK) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 椅子は座り心地を優先したかったので、試しに座ってみないと購入するかどうか 決め…

眠気の海へダイブする

金曜夜に温泉へ行くと、土日の休みがさらに1日追加されたようなお得感がある。 そんなこんなで土曜も日曜も満喫し、さて月曜日になったら… 連休明けは何だか疲れやすい気がする。 今日はいつも以上に疲れてる気がするのは、台風が来たので低気圧にやられた …

雨音と物語

今日は朝から雨が降り、五月雨だなぁと外を眺めた。 出かける気は一切なく、映画でも見ようかなと思っていたのが叶って嬉しかったり。 グランドイリュージョンとイミテーション・ゲームを視聴した。 グランドイリュージョンはマジックを元にした犯罪劇で、ト…

今日という日の過ごし方

特に記念日であったりはしないんだけど、今日は何だか健やかな感じがしたので 1日の記録を書いてみようかな。 AM0:001~01:30 温泉に入り、雨に降られながら帰宅。 AM01:30~03:00 帰宅後にシャワーを浴び、出たらYoutubeを見ながらDiablo2 〜AM11:30 爆睡&…

梅雨と映画

梅雨入りしたが、今日は晴れていた。 また来週から雨が降るらしいし、暫くは週末温泉も厳しいかもしれん。 金曜夜の温泉は、おやすみが1日増えたかのような気分になるので とてもお勧め。 何年か前、金曜夜に映画を見に行ったことがあった。 何周か続けてみ…

宇宙よりも遠い場所とゆるキャン△

ちょっと前にTwitterのTLでみたアニメが気になってた。 ふと、Amazon Primeで見つけてしまい、サラッと全話見てしまった。 宇宙よりも遠い場所 ざっくり言えば、女子高生達が南極に行く話。 行くまでの話は夢を追う姿がまさしく青春で、羨ましくもある。 友…

梅雨入りと通勤

今日、関東は梅雨入りしたそうな。 梅雨前線はすでにあり、日本列島に向かって移動した結果のこと。 雨はそれほど嫌いではない。 中学校くらいの時は、雨の中を自転車で猛スピードで帰り、びしょびしょになって 冷たくなった体をお風呂で温めるのが好きだっ…