茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

梅雨入りと通勤

今日、関東は梅雨入りしたそうな。

梅雨前線はすでにあり、日本列島に向かって移動した結果のこと。

 

雨はそれほど嫌いではない。

中学校くらいの時は、雨の中を自転車で猛スピードで帰り、びしょびしょになって

冷たくなった体をお風呂で温めるのが好きだった。

 

社会人にもなると、風邪をひきたくはないので、傘や合羽で雨を防ぐ。

少し高い傘を買ったあの日から、雨が降っても楽しみを見出せた。

しかし、自転車通勤をしていた時の雨は悲惨で、靴がびしょ濡れになると

高確率で風邪をひいたりしていた。

 

今は歩き+バスだけなので、そこまで濡れないし、気が楽になった。

雨の日は晴れの日とも違う街の姿が楽しく、歩いているとその違いによく気づく。

梅雨明けまでに色々な一面を見ておきたいね。