茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

CANON EOS

CANON EOS Kiss X5を購入して何年経っただろうか。

7−8年は経過してるし、5万枚以上は撮影してると思う。

旅行中に落っことして、液晶部分にひび割れが入ってしまったけども

修理せずに使ってた。

今年のGWに旅行へ行こうと思い、棚にしまってたカメラを取り出す時に

誤ってレンズを落としてしまった。

ピントは合わないし、写真撮ってもデータが転送されない謎不良が生じ、

買い換えようかなーと決意できた。

7月には妹の結婚式があるので、その時までには新調したカメラで撮影したいなーと。

 

折角だから、フルサイズの一眼が欲しい。

んでもって、ボタン配置とかは慣れたCANON製カメラがいいなーと。

ネットで調べると、安くて10万くらい、高いと50万くらいする。

そこは夏のボーナスで補うとして、問題はレンズ。

フルサイズのカメラは本体のみで売ってる場合が多いので、

レンズを別に買わないといけない。

 

本体選びでも悩んでるのに、さらにレンズまで…

今週中には目星を付けておきたいところ。

決まったら、また書きます。