茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

梅雨と映画

梅雨入りしたが、今日は晴れていた。

また来週から雨が降るらしいし、暫くは週末温泉も厳しいかもしれん。

 

金曜夜の温泉は、おやすみが1日増えたかのような気分になるので

とてもお勧め。

 

何年か前、金曜夜に映画を見に行ったことがあった。

何周か続けてみてたくらいハマったが、同じ映画ではなく映画を見るということに

ハマったのを覚えてる。

これもまた、おやすみが増えた気分になるし、疲れによるハイテンションと

映画の高揚感がマッチして、帰ったら寝れないくらいになってた。

 

暫く続けてたのに見に行かなくなった理由は、

①疲れすぎてると映画見る気力も湧かないこと

②ちょうど梅雨前にハマってしまい、雨が降った日は自転車で映画館に行きにくいし、何周も連続して金曜日に降ったこと

③興味ない映画しか残ってなかった

等々が重なり、なんやかんやでやめてしまった。

 

今年もまた梅雨が来る。

週末に温泉へ行きたいが、雨が降ったらネットで映画でもみようかね。

Amazonなら昔の映画も見れるし、手軽さは断然上。

 

雨を前にして、ちょっとワクワクしてきた。