茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

木曜日の安定感

木曜日

 

週5日勤務の人にとっては、週半ばも過ぎて、明日さえ乗り切ればお休みという曜日。

自分の好きな漫画のケンガンアシュラが更新される日でもある。

 

今年に入ってから、金曜日の仕事が終わって、ご飯を食べ終わった後に

温泉へ行くのが習慣になってきた。

その前日である木曜日はどの温泉にしようか、新しいところに行こうかな?

と悩む日でもある。

今のお気に入りは、日をまたいでAM1〜3時ぐらいまで居ても定額料金なところ。

ついつい長居してしまうけど、1日お得になった感覚が嬉しい。

 

疲れがたまる日でもあり、その分寝つきが良くなる日でもある。

木曜辺りに栄養ドリンクを飲んでいたら、相当疲れているので、土日はほぼ寝てる

だけになる予感を感じる日になる。

逆に、木曜日に疲れが残ってなければ、土日は遊び放題って感じに。

年を重ねるごとに前者が多くなってる気がするのは気のせいではないかな。

 

テレビは見ない派なので、今流行りのドラマや定番の番組は分からない。

昔は何を見ていたかなー、アンビリバボーとか見てたかも。

昔は海外のニュースとかはテレビでしか知る機会がなかったけども、

今はネットでほぼリアルタイムに近い状態で情報が得られる。

すごい世の中になったものだ。

 

小学生の頃、木曜日はなんとなく体育の授業が多かった気がする。

プールの授業後に感じる、ふわふわとした感覚と眠気の応酬。

国語の授業だったりするとほぼほぼ寝ちゃってたのが懐かしい。

何故だか分からないけど、体操着を忘れて困る夢を未だに見る。

何を暗示しているんだろうか。

 

木曜日、いい響きですね。