茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

マイブームとひそかな楽しみ

今は死語になってしまった「マイブーム」。

言葉の意味も分かりやすく、語感も良いし、他の言葉で代用されている感じもないのに

すっかり聞かなくなってしまった。

 

今、自分のマイブームは「かりんとう」。

駅近くにある、昔懐かしい感じのするお店にある、ジャンボかりんとうが美味しい。

お店には木枠で囲われたケースが並び、店員さんが蓋を開けて計量してくれる。

200gで⚪︎⚪︎円といった感じなので、200gずつ買っている。

スーパーで買うよりも少々お高めだが、どれを取ってもかなり美味しい。

通常の3-5倍サイズの柿の種が売っているのを見て、買ってみたのが最初だったが、

それからというもの、週に数度は足を運ぶようになってしまった。

そこで見つけたのがジャンボかりんとう

 

会社帰りのひそかな楽しみを見つけた瞬間でした。