茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

夢のお話

「記憶を整理した結果、夢として現れる」とかって話を聞いたことがある。

最近読んだ記事では、日常で体験したことが2−3日後に夢となって現れると

書いてあった。

土日で見た夢がまさしくそれで、数日前に体験したことが夢となって出てきた。

 

でも、よくよく考えると、数日後って結構なラグじゃないかな?

必要性に劣るからラグがあるのかな。

 

寝るのは結構好きで、夢見るのも好き。

寝具はそこそこいいの揃えてますが、首が凝りやすいので別の枕にしてみようかなー

と考え中。

人生の3分の1は寝ているのだし、そこにお金をかけるのは有意義だと思う。

 

色々調べてみようかな。