茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

NAS選び

結局、NASはこれを買うことに

DiskStation DS218j | Synology Inc.

 

Synology社のDS216jが日本向けNASとしてはAmazonで一番売れているらしく、

その理由も分かった。

QNAPや他の製品とも比較したサイトを見つけ、よく読んでみたところ…

 

セットアップが自動且つ早い

音が静か

書き込み速度は他社製品と並べて数値化すれば、多少の違いが分かる程度

その他諸々利点が多そうなので、Synology社のDS218jにしました。

216jではない理由は、216jの最新Verが218jで、値段も数千円しか変わらないので

悩むこともないかなと。

後はNAS用のHDDを買ってつければ出来上がり。

 

HDDが来週月曜に届きそうなので、がっつり使い倒してみようかな。