茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

馴染みの店

よく行くお店は多いが、馴染みの店と呼べるほどのお店は正直ない。

最近では、昔懐かしいお菓子の量り売りをしているお店に、週2くらいの頻度で

買い物をしているが、そのくらいかな?

 

高校の友人で、結構飲み歩くやつがいる。

地元に帰った時は、その友人の誘いで一緒にスナックへ行くことが多い。

毎回違うお店だったりするんだけど、どこに行っても顔馴染みって感じの

出迎え方をされてる。

お店の人もそうだし、常連さんとも仲が良い感じ。

 

何がきっかけなんだろう。

 

強烈な個性か、意気投合するスピードか、はたまた知らない部分か。

キャラだから、と言ってしまえばざっくりと説明は付くが、理由が知りたい。

 

正直、そこまで親密になれる感覚が全くイメージ付かないので、羨ましさすらある。

外に飲みに行こうってなった場合、誰か他の人と共にってパターンが殆どで、

一人でフラッと飲みに行くことはない。

晩酌もしないけど、酒が嫌いなわけではない。

最近、飲む頻度がかなり減ったので、楽しみ方を忘れてる気がする。

 

引っ越しをしてからというものの、帰り道にある雰囲気の良さそうなお店は幾つか

目星を付けてたりする。

今度、フラッと行ってみようかなー。