茶太郎の日々雑記

興味のあることを日々アウトプットしていきます。面白いなーと興味持って頂けたら幸いです。

宇宙よりも遠い場所とゆるキャン△

ちょっと前にTwitterのTLでみたアニメが気になってた。

ふと、Amazon Primeで見つけてしまい、サラッと全話見てしまった。

 

宇宙よりも遠い場所

ざっくり言えば、女子高生達が南極に行く話。

行くまでの話は夢を追う姿がまさしく青春で、羨ましくもある。

友情を深める姿も、南極にまつわる過去話もまた見入ってしまう。

見終わった後に即、南極隊の求人を探したよね。

各話に山があり、余韻に浸れるいい作品だった。

 

ゆるキャン△

友人が勧めてきたのでいつか見ようと思ってた。

登山もキャンプもするけど、リアルタイムでは見てなかった。

リアルタイムで見てた友人は、今年の2月にやったキャンプでホットサンドと肉まんのあれを作って振舞ってくれたなー。

本栖湖のキャンプ場にも行ってみたいし、ガスランタンもちょっと気になってる。

一番はトマトすきやきかな?

今年の夏は普通のキャンプで、寒くなってきたらゆるキャン聖地巡礼っぽいのをしてみたい。

 

去年は雨や台風が連続してて、アウトドアでの遊びがそこまでできなかった。

今年の夏は満喫したいもんだ。